2007-03-11

こんな手も有るかと追記

オーラス

3 オズXルキ

テスト

2006-06-02

オオサマ ノ ミミ ハ ロバ ノ ミミ

あーうー、シナプスさんちの近くだしなあ。
多分にあまり、こーゆーコトは書かない方が良いんだろうなあ。
でも多分、ココ見てる人なんか、もう居ないだろうしなあ。

と言うわけで。
ちょっと一言。

5/30~6/4だっけか、鹿児島三越でやってるイベント

「イタリアンフェスタ」

「ラ・ベットラ」

アレぁ旨いとは、クチが裂けても言えない出来だ。
っつーかアレか、銀座じゃあの程度の味で予約が来るのか。
いい場所に店作ったなあ、落合さん?

って感じでした。
ふー、すっきり (*゚ー゚)

(良い子は余白を気にしたりとかするなよっ)

あー、まず何処でダメかっつーと前菜な。
最初っからダメだった。

ハムのサラダ添え
もしかすると「自家製ハム」だったかも知らんが。

結束肉を木酢酸にぶちこんで乾かしたダケのヤツじゃん。
(スーパーなんかで売ってる、一番安い類のヤツ)
肉の筋が不自然、脂身にムラが無さ過ぎる、燻煙が染みた気配が無い。
そら商品名的には、コレもハムなんですけどね・・・。

野菜は流石に見た目で善し悪し解るから、
そう悪いモン使ってなかったが。
量はモスのサラダよりすくねえぞ。

次はメインのパスタ。
ところで、ラ・ベットラで有名なのってリゾットじゃなかったっけ?
なでメインがパスタのみ?

茹で具合は流石に、って感じだ。
コレだけは参考になったわ。

しかし

何だこのチーズは。
油っ気抜けすぎて、コクまで消えてるんだが。
まさに某とろけるチーズ・・・・。

トマトも何か気が抜けた様な、味が抜けた様な・・・。

そしてデザート。

チーズは良いよ、パックからすくって出すだけだしね。
なんで盛りつけのフルーツが

夏みかん(夏
苺(春
キーウィ(冬

旬が見事にばらばら。
何か意味あんのかしらん・・・?

原価をざらっと計算
見た目からテキトウに。

野菜 100
果物 50
パスタ 50
チーズ 50
ハム 100
珈琲 50
多分、外れてても±100円くらいのモンだと思う。

鹿児島県人をナメてんのか、
それとも客をナメてんのかって感じだな。

コレで5年以内に鹿児島出店とかなったら

鹿児島人は騙せる

っと思ったってコトだろうなあ。

2006-04-14

宴の準備

というワケで沖縄ツーリング
ぼちぼち準備も終わろうかってトコですが。

ぶちゃけ最低限、メットと着替えが有れば良いわけで。

あとは心配なのはアレだな、
前日の0時付近まで仕事だから、
寝坊ですな寝坊。

・・・あ、航空券の予約まだしてなかった (ノ∀`)

2006-03-26

華は霧島

華は霧島

って訳で霧島行ってみましたョ。
昨日の話なんだけどナ
相変わらず硫黄くさー(霧島郷は温泉街)

ココらはなかなかステキなトコロで、
家を建てる時に温泉の権利を買うと、
風呂の蛇口から温泉が出て来るという・・・
ま、時間がおしてたから温泉入れなかったんだけどナ!

2006-03-21

I/S/P

最近はISPって言葉、使うのかねえ?

インターネットサービスプロパイダ、の略だっけか?

まあ簡単に言うと、プロパイダのコトなんですが。
俺の使ってるのは、非常にローカルなヤツなんだけど
(なんせ鹿児島でしかやってねえ)
流石に地域密着型と言うか、イベントとかも何かやってるらしい。

で、行ってきましたよそのイベント。
シナプス10周年記念何とか?
(思いっきり忘れた)

ツレと二人で行ったワケですが、
その出し物の中に、写真Blogやってるヒトの写真展みたいなん有って。

昔自分も写真やってたカラミも有り、ほほーう?
とか思いつつ見てたら

・・・写真取ってるの、ツレの知り合いだった・・・。

あー吃驚した。
ついでなんでリンクでも張っとくか、っと。

ゆきちの目線

たまあに「おっ」って位のモノが見えて居られるが、
まだ取捨選択が出来ていない様子。
今後に期待だ。

2006-03-12

おかいものー

服なぞ買ってみましたよ。
サマージャケットにワッペンシャツ、Gパンを2本ほど。

060312_0357_1

最近の服は、最初から着古した雰囲気のが有るのねー。

その後寄り道したら、
使った分は戻って来たのでまあ良し、
ってコトで。

・・・しまった、シャツもう一枚買っときゃ良かった

060311_1914_1